どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

ダイエット【28日目】停滞期‥‥

こんにちはー♪

 

どぶねこパパです。

(「ФДФ)「シャー

 

ダイエット28日目です❗️

 

 

 

現在の体重は‥‥‥‥

 

 

 

ドンっ‼️

 

 

 

 

f:id:Cool-papa:20190327111628j:image

【開始比】

86.5kg → 80.7kg (170cm)【-5.8kg】

【前日比】

80.7kg → 80.7kg (170cm)【-0kg】

 

5日間全く変動なし

 

ついにきちまったか

 

停滞期が‥‥

 

さて今回は停滞期についてお話しをしていきたいと思います。

 

停滞期とは❓

 

体重が5%以上減ってしまうと、身体が飢餓状態で脳が危険だと判断してしまいます。

すると体重が減らなくなってしまいます。

 

個人差がありますが2週間〜1ヶ月続くそうです。

 

ざっくりですが、これが停滞期

 

ここで挫折してしまうとリバウンドが待っています。

っざけんなヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

 

正念場です(」・ω・)オッス!!

 

痩せた自分をイメージしてニヤニヤ‥‥

 

じゃなくて、しっかりとモチベーションを保つこと(」・ω・)オッス!!

 

頑張れ俺‼️

 

ただね、このまま我慢しているのもなんですから、何か方法はないかなぁと思っていたら(´-`).。oO

 

ありました‼️

 

✨チートデイ✨

 

チートデイとは停滞期に突入した人が、1日だけ沢山食べても良いというダイエット中では考えられない夢のような日です🤩

 

ざっくりお話しすると‥‥

 

停滞期で危険信号がでている身体に、食事を摂ることで危険信号を解除してもらいます。

そしてストッパーが外れたところで、またダイエット開始ってな感じです。

 

もう少し詳しい条件はというと‥‥φ(.. )メモシテオコウ

 

●停滞期中であること

●1日の摂取kcalは自分の体重×40kcal

●チートデイは2週間に1度

●チートデイ前後の日はいつものダイエットメニュー

 

反対にチートデイをやっちゃいけない場合は‥‥

( ´・д・)エッ、あんの?

 

●自分の体重×40kcal分を食べられない人

●5%以上の減量が無い場合

体脂肪率が25%以上の場合

 

などがあります(。 ・ω・))フムフム

 

体重は5%落ちてる👌

体脂肪は‥‥わからん

ま、大丈夫でしょ( ´∀`)

 

というわけで

 

やります、やります‼️

 

やらせていただきます‼️

 

むふふ(*´艸`*)

 

何食べようかなぁ(●´ω`●)

 

た〜の〜し〜み〜

(YouTuberぷろたんさん風に)

 

んじゃ