どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

ダイエット【26日目】iPhone??万円キャッシュバック

こんにちはー♪

 

どぶねこパパです。

(「ФДФ)「シャー

 

ダイエット26日目です!

 

 

 

現在の体重は‥‥‥‥

 

 

 

ドンっ!!   

 

 

 

f:id:Cool-papa:20190325123300j:image

【開始比】

86.5kg → 80.7kg (170cm)【-5.8kg】

 

【前回比】

80.7kg → 80.7kg (170cm) 【-0kg】

 

変動なし‥‥

 

停滞期か⁉️

 

ハワイまでに10kg落としたいんだよなぁ‥‥

 

頑張ろう( ´∀`)

 

さて今回はキャッシュバックについてお話しをしていきたいと思います。

 

先月、iPhone 6からiPhone Xに乗り変えた際のお話なんですが‥‥

 

結論から言うと60,000円のキャッシュバックを手にしたのです✌︎('ω'✌︎ )

(正しく言うと60,000円分の商品券)

 

私の記憶だとキャッシュバックはダメになったと思っていたのですが、水面下でやっているんです‼️

 

何も知らずに契約すると大損します‼️

 

ここから経緯をお話ししますね

 

私はイオンモバイル(俗に言う格安SIM)を利用していたのですが、そろそろ機種を変えようかなと思っていました。

(今度格安SIMについてブログで書きますね)

 

iPhoneを入手するために調べ始めると色々な事がわかりました。

(何故、調べる必要があるの?これも格安SIMのお話で書きますね)

 

なんとドコモで一括0円の更にキャッシュバックキャンペーンをやっているではありませんか‼️

(細かく言うと携帯ショップね)

※店内に掲示はしていないので店員さんと話すしかありません❗️

 

早速、大手キャリア各社のキャンペーンを比べましたが、ドコモが1番還元率が良いのでドコモに決めました😆

 

気になるキャッシュバックの適用条件ですが以下の通りです。

 

●キャリア乗り換え(MNP

●有料コンテンツ

●端末購入サポート

●指定プラン

●2回線契約

 

‥‥こんなもんだったよなぁ💧

 

この条件をクリアすると60,000円のキャッシュバックを受けられます。

 

私と妻で2台の契約だったので、1回線だとどうなるかはわかりません😅

 

ほんとは最初50,000円だったのですが、色が黒が良かったので他店で探したらあったので、そこで条件を合わせてくれたらこちらで契約しますと話したら‥‥

 

なんと「ウチは60,000円出します‼️」という返答が‼️

 

言ってみるもんだなぁ((-∀-。 )ぅんぅん

 

そして念願のiPhone Xを手にすることができました‼️

 

スマホを変えずにiPhone 6でイオンモバイルを12か月間使用した場合のランニングコストiPhone Xでドコモを12か月間使用した場合のランニングコストを差し引くと‥‥

 

お釣りが来ちゃったよ‥‥

 

因みになんで12か月かというと購入サポートが終わるのが12か月だからです❗️

 

なので12か月後に違約金払ってイオンモバイルに戻りますwww

 

それでもお釣りが来ちゃうwww

 

知らないって損です

 

調べる癖をつけておくと良いかもしれないですね〜

 

んじゃ