どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

ダイエット【52日目】筋トレで腰痛

こんにちはー♪

 

どぶねこパパです。

(「ФДФ)「シャー

 

ダイエット52日目です❗️

 

 

 

現在の体重は‥‥‥‥

 

 

 

ドンっ‼️

 

 

 

f:id:Cool-papa:20190420062808j:image

 

【開始比】

86.5kg → 79.4kg (170cm)【-7.1kg】

 

【前回比】

81.0kg → 79.4kg (170cm) 【-1.6kg】

 

よしよし、順調順調♬

 

さて今回は腰痛についてお話しをしていきたいと思います。

 

私、ダイエットと並行して筋トレも開始していたのですが‥‥

 

毎日筋トレをしていたら‥‥

 

腰をやってしまったくさい😿

 

ギックリ腰とかじゃなく

普通に痛い

 

例えば‥‥

 

椅子の背もたれに背骨があたると痛い

 

立ち上がる時痛い

 

などなど

 

ギックリ腰と似たような症状なのですが、多分ギックリ腰ではないと思う。

(なった人と比べると症状が軽いから)

 

今までこんなことなかったのに、筋トレやり始めたらなってしまった💧

 

調べると毎日筋トレってダメみたいですね🙅‍♂️

 

週、2〜3回がベストみたい

 

毎日やってしまった💦

 

なので、只今筋トレは自粛しております。

 

治ったら腰に負担のかからない方法で開始します‼️

 

皆さんも筋トレの際はご注意ください‼️

 

んじゃ