どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

ダイエット【37日目】メガネ?サングラス?

おーはよーございまーす♪

 

どぶねこパパです。

(「ФДФ)「シャー

 

ダイエット37日目です‼️

 

 

現在の体重は‥‥‥‥

 

 

 

 

ドンっ‼️

 

 

f:id:Cool-papa:20190405071259j:image

【開始比】

86.5kg → 79.1kg (170cm)【-7.4kg】

 

【前回比】

80.0kg → 79.1kg (170cm) 【-0.9kg】

 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

 

80kgキッターーー‼️

 

さて今回は眼鏡(Zoffのやつ)についてお話しをしていきたいと思います。

 

私は普段眼鏡をかけているんですが、日中の日差しが強い時はいつも眩しい思いをしていたんです。

 

そんな時に同僚から

(いつも同僚と仕事そっちのけで話ばっかしてるwww)

 

同僚

「紫外線が当たるとサングラスになるレンズがあるよ」

 

「え!?それいいねー、でもお高いんでしょ?」

 

年始に眼鏡を購入していたし、ハナから高いと思い込んでいたのでスルーしていたんです。

 

何日か経った頃、ふと思い出し調べてみると

 

なんと3000円(レンズ代)で調光レンズに交換出来るではありませんか

 

調光レンズとはなんぞや?

 

【紫外線が99%カット】【太陽光(紫外線)が当たると反応して色付くレンズ】なのです!!

 

なので‥‥

 

室内などでは普通の眼鏡

 

屋外ではサングラスになるんです

 

これは買いでしょ!!

 

ええ、すぐに買いに行きましたよ

 

しかも私の度数のレンズが在庫にあり、当日受け渡しが可能という奇跡╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

(通常は何週間か待つそうです)

 

これで運転中も眩しくない!!と思っていたら‥‥

 

車の窓ガラスがUVカットになっているので、車内では反応しないとのこと_(┐「ε:)_ズコー

 

でもいいや( ´∀`)

 

もうわざわざコンタクトにしてサングラスする必要ないし

 

ちなみにこれが通常メガネ

 

f:id:Cool-papa:20190405073847j:image

 

これが1〜2分紫外線を当てたメガネ

 

f:id:Cool-papa:20190405073855j:image

 

どうですか❓

予想以上の色付きでしょ⁉️

 

サングラスのカラーや紫外線を当てた時の濃淡など選べますよ🤗

 

眼鏡の皆さん如何ですか?

 

私は結構満足してます😎

 

んじゃ