どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

ダイエット【5日目】花粉症

こんにちはー♪

 

どぶねこパパです。

(「ФДФ)「シャー

 

ダイエット5日目です!

 

 

 

現在の体重は‥‥‥‥

 

 

 

ドンっ!!   

 

 

 

f:id:Cool-papa:20190303231400j:image

 

【開始比】

       86.5kg → 85.0kg (170cm)【-1.5kg】

 

【前日比】

       85.4kg → 85.0kg (170cm)【-0.4kg】

 

うーん、予想より減りが遅いなぁ

歳のせいかなぁ

 

さて今回は花粉症についてお話ししていきたいと思います。

 

とは言え、オススメの対策があるとかオススメのグッズがあるとか、そう言う話ではありません!

 

これも今回のダイエットと同じでブログに書くことで必ずやる!と自分に言い聞かせるためです!

 

私は花粉症歴は長いのですが、3年前くらいに【舌下免疫療法】というのを知りました。

 

舌下免疫療法とは?

 

治療期間は3年間以上、1日1回治療薬を服用するそうです。

 

方法は治療薬を舌の下に置き、お薬ごとに決められた時間を保持したあと飲み込むそうです。

その後5分間はうがい、飲食を控えるそうです。

 

効果はアレルギー症状を治したり症状をおさえる効果が期待できるそうです。
症状がおさえられない場合でも症状を和らげることが期待できるそうです。

※副作用があるのでお医者様と要相談です。

 

うーん、長い!!

 

3年間かぁ‥‥

 

でもね辛すぎて毎年この時期に思うんですよ、絶対に舌下免疫療法をやると

(カレンダーにもやるって書いてるんです!)

 

でも毎年やらないんです。

 

何故か?

 

治療は花粉症のオフシーズンじゃないと始められないんです。

 

なので「治ったしいいやー」ってなるんですね

馬鹿ですね〜アホですね〜

 

それでまた翌年同じことを繰り返す

 

なのでブログに書いて戒めようかと思います!

 

※ここからはYouTuberのシバターさん風口調で

 

おい、どぶねこ!

 

なぁ、どぶねこ!

 

お前それでいいのか?

 

毎年「やるやる」って言ってやってないじゃないか!!

 

なぁ、やってみないか!?

 

治療、やってみないか!?

 

やったら治るんじゃないのか?

 

絶対やれよ!信じてるぞ!

 

以上、お付き合いいただきありがとうございました。

 

‥‥これがやりたかっただけwww

 

ということで

 

6月から治療を始めてみようかと思います。

 

またブログに書かせていただきますね♫

 

んじゃ