どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

ダイエット【2日目】目標&ダイエット方法発表

こんにちはー♪

 

どぶねこパパです。

 

ダイエット2日目です!

 

現在の体重は‥‥‥‥

 

 

 

ドンっ!!

 

f:id:Cool-papa:20190301103147j:image

 

‥‥‥‥ -0.4kg

 

そうでしょうね(笑)

 

まだ2日目ですからね

初日を撮り忘れてしまった_(┐「ε:)_ズコー

 

と言う事で

 

今回はどんな目標に対してどんなダイエットをしていくかをお話しさせていただきます。

 

実は私、二十代の頃ダイエットを試みて成功した実績があるのです ‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪

 

あの時は当時の人生最大体重を更新して82kg/170cmでした(笑)

 

そして60kgを下回る!!を目標に開始しました。

 

そこから約1年かけて59kgまで(正確には59.8kg)落としましたヽ(´▽`)/

 

実に-22.2kgの減量に成功したのです!!

 

その時のダイエット方法と言うのが

 

  ⚫︎食事制限

  ⚫︎運動はしない

 

の、2点

 

少なっっ(笑)

 

でもこれで痩せたんですっっ!

 

この2点について、もう少し詳しくお話ししますね♪

 

1点目の【食事制限】についてですが

 

  ⚫︎PM18:00以降は水分のみ

   (お酒は良しwww)

  ⚫︎夕ご飯はお米抜き

  ⚫︎けど朝ご飯はがっつり食べて良し

   (ほぼ朝ご飯は食べないけど)

  ⚫︎お昼ご飯は腹8分目

  ⚫︎飲み物は基本ゼロカロリー

   (お酒は良しwww)

 

こんな感じでしたね

 

個人的感覚ですが、PM18:00以降は水分のみって言うのがかなり重要だと思います!!

 

これがけっこうキツい

 

おなかが減って落ち着かなくなる(笑)

 

もうおなか減ったから寝よう!と思っても

減りすぎてて寝つけない

 

なので今回は条件をゆる〜くしようと思っています( ´ ▽ ` )

 

そして2点目の【運動はしない】についてですが

 

そのまんまです

 

運動はしません(笑)

 

なぜって?

 

めんどくさいんだもの

 

以上!(笑)

 

これを踏まえて条件をゆる〜くしてダイエットをしていきたいと思います

 

今回の【目標】&【ダイエット方法】発表〜

 

【目標】

  ⚫︎86.5kg → 65kgを下回る!!

  (期間は約1年)

 

【ダイエット方法】

  ⚫︎夕ご飯はお米抜き

  ⚫︎けど朝ご飯はがっつり食べて良し

   (ほぼ朝ご飯は食べないけど)

  ⚫︎お昼ご飯は腹6分目

  ⚫︎飲み物は基本ゼロカロリー

   (お酒は良しwww)

  ⚫︎運動はしない

 

以上、ゆる〜く纏めましたヽ(´▽`)/

 

変更点は

 

  ⚫︎PM18:00以降は水分のみを【削除】

  ⚫︎お昼ご飯は腹8分目→6分目に【変更】

 

うーん、ナメてる(笑)

 

我ながら自分に甘い(笑)

 

1番重要な【PM18:00以降は水分のみ】を削除してやがる

 

‥‥でもしょうがないんです!

 

家族との時間も大切なので(*´∇`*)

 

取り敢えずこの条件で始めていきたいと思います。

 

んじゃ