どぶねこパパのブログ

人生最大体重を更新したパパのゆる〜くダイエットブログ

iPhone 6 売ってみた

おはようございますー♪

 

どぶねこパパです。

(「ФДФ)「シャー

 

少し前にiPhone XにしてiPhone 6が余ったので売りに出すことにしました。

(購入した時の詳細は、ダイエット【26日目】iPhone??万円キャッシュバックというタイトルです🎵)

 

iPhone 6 が2台になります。

どちらも傷、割れなどが少しありますが、使用するには問題ないものです♪

 

 

まずブックオフへ行ってみました❗️

 

店員さん

 

SIMカードがなくキャリアが不明なので2台で5000円になります」

 

と訳のからないことを言ってた‥‥

設定からキャリアわかるじゃん(・ω・)

そもそもSIMカード挿したまま売らないでしょ(・ω・)

 

うーん、でもちょっと安いかなぁ

 

と思って、次はゲオに行ってみました❗️

 

店員さん

 

「ジャンク扱いになってしまうので2台で1500円になります」

 

そんなに差があるの∑(゚Д゚)

 

じゃあブックオフの方がいいしゃん❗️

 

ということで、後日改めてブックオフへ💨

 

店員さん

 

「ジャンク扱いになるので2台で200円になります」

 

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

 

思い返してみると、前回は訳のわからないこと言ってたけど‥‥本当に訳がわかっていなくて、あの値段だったのかー‼️

 

あの時売っておけばよかったーー‼️

 

さすがに200円は無いので持ち帰ってメルカリで売ることにしました。

 

普段はメルカリで不要な物は売っているんですが、スマホはデータとかが怖くて売るのに抵抗があったんです。

その点、店頭だとデータなどの個人情報などはしっかり消去してくれるそうなので、なるべく店頭での買取が良かったんですが、さすがに安すぎるwww

 

てなわけで、メルカリで出品の準備をしていると‥‥

 

メルカリでもデータ消去のサービスがあるではないですかΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 

 

その名も【あんしんスマホサポート】‼️

 

どんなものかというと‥‥

 

スマートフォンの取引における、出品者の「個人情報が漏れたらどうしよう」、購入者の「動作不良品が届いたらどうしよう」という不安を解消する有料オプション機能です。

 

早速、あんしんスマホサポートを利用し出品‼️

 

1週間くらいしたら売れました‼️

 

iPhone 6 2台で1万円‼️

 

よかった〜、メルカリにしといて🎶

 

結構、メルカリで不要品売れますよ❗️

皆さんもやってみては⁉️

 

んじゃ